6月末に退職して、7月末まで 1か月の犬旅をする!

1月に決定して、2月から予約などを開始。

完璧と思われたスケジュールだったはず・・・。


今回の犬旅テーマは

納沙布岬から ロシアに向けて「馬鹿野郎~!」って叫ぶ!

IMG_4401

出発初日に コロナワクチン接種 があったので

当日は、あまり無理をせず、美東SAに車中泊。

IMG_4406

大吉と福助の 仲が悪いので 壁を立てています。

寝るときは、大吉が下段に行ってくれました。

ママさんも 2回ワクチン接種で 異常なし!

犬旅1日目 ワクチン接種と車中泊

2日目は、副反応なく、宮島へ!

IMG_4408

犬旅には 必ず入ってくる パパさんの歴史ロマン

まずは、世界遺産 安芸の宮島 

IMG_4409

大鳥居の近くを通る JR西日本宮島フェリーを利用。

それなのに、なんと!大鳥居が完全改修工事中!

意味ねぇ~!

IMG_4411

全く鳥居の姿が見えないので、渡るだけで終了!

厳島神社は カートに乗れば ワンズも入れます。

福助用のカートは持ってこなかったので 退散・・・。

帰りに知ったが、フェリー客室内のワンズ入室は 禁止。

すみませんでした。
IMG_4412

今回で 小次郎・大吉の日本三景制覇!

松島・天橋立・宮島

金太郎も なしえなかった 偉業達成!

金太郎は 宮島・松島制覇。

福助は 宮島だけ。

IMG_4418

これが多分、最後のデカい犬旅なので

これ以上の訪問は 無理? かも。

犬旅2日目 岡山の美作市 わんこ家 竹亭 泊

IMG_4417

竹亭だけに 浴衣のデザインは 

古いわけではないのよ。

ここは 旧館をワンズ用旅館にリフォームした わん宿。

IMG_4419

ここでは素泊まり、晩御飯は出前。

意外と うまかったインドカレー。

温泉につかって のんびり・まったり。

人間様は 温泉の旅・・・。


犬旅3日目 琵琶湖ほとりでランチ!

IMG_4421

今回は 滋賀に就職した甥っ子とランチ

スペシャルゲストに彼女 が やってきました。

琵琶湖のほとり ラ・ベルディ

なんと ワンズOKのフレンチレストラン!

結婚するのかな?

よろしくやってくれ~!

IMG_4423

その後、今日のお宿 Biwa DOG

スマホの写真を撮るときは 努力してくれない・・・。

販売用は めっちゃ 物鳴らしたりするのに。

最初の奮発宿泊!

IMG_4415

ここも、恐らく 買い取り物件を ワンズ用にリフォーム

最近、よくありますが、値段が高い!

IMG_4440

なんとなく、曇りや雨が降るこの季節。

晴れないと犬旅は つらい・・・。

ドックランは 広くてよかったですね。

IMG_4429

ご飯も、きれいな感じ。

ワインも高い!倍返しだった・・・。

IMG_4427

ちなみに、大吉のご飯は 食べ終わっている・・・。

やっぱり ワンズ専用ホテルなので安心。

吠えても、汚しても、ある程度は 許容範囲。

夜の散歩やトイレも エレベーターで 楽ちん!

でも、ちょっと高すぎるな。

なんとなく、お金が先行するホテルって感じでした。


犬旅4日目は 彦根城へ!

IMG_4448

人気のひこにゃん、くまもんには勝てないけど。

先に、お散歩をしたので 車で爆睡のワンズ。

久しぶりに ゆっくり お城観光へ。

IMG_4445

車内も 留守番カメラで バッチリ!

キャンピングカーのエアコン確認も バッチリ!

IMG_4530 (1)

ゆっくりと 天守閣まで堪能できました!

景色もよく、風通りもよく

ただ、階段は ほぼ壁? 角度が半端ない!

IMG_4530

駐車場の郵便ポストは こんな仕様

彦根城が 乗っかっていますね。

IMG_4431

彦根城を堪能したパパさん・ママさん

犬旅4日目の宿泊は 

鵜の浜温泉(上越市)わん宿う
の浜

IMG_4535 (1)

ここでは カニ! ズワイガニ!

旅館自体は 大型犬をOKしてくれるだけで

ありがたい程度の 古い民宿っぽい感じ。

食事は隣のお部屋で 個室管理で自由!

ホームページの印象とは違ったが・・・。
(これが多い) 

IMG_4536 (1)

我が家の移動は 車 金太郎号

やはり、振動は ず~っと継続しているので

ワンズは どうなんだろう~?

かに は うまかった! 満足!


犬旅5日目 上越から岩手 安比高原まで!

今日の移動は 高速道路のみですよ~。

途中の福島周辺は とんでもない 土砂降り!

心配していた安比高原は 快晴でしたね。
IMG_4538

5日目の宿泊は むってぃー


近所の別荘地帯をお散歩して、晩御飯。

ここの肉がうまい!

やっと連泊で ゆっくりできますね。

IMG_4451

秋田犬の里で活躍していた勝大(ショウダイ)

ロシア ザギトワのマサルと 兄弟犬!

飼い主は 秋田犬を育てるスタッフとして働き

任期が満了すると、その秋田犬と一緒に

飼い主の家に 迎えられる設定。

勝大 任期満了にて ご主人と愛知へ向かう途中

初めての犬旅 初泊を むってぃ~で。

いろんな働き方があるねぇ~。


犬旅6日目 むってぃ~連泊

IMG_4469

むってぃ~ママからの紹介で行ってみた。

七時雨温泉(ななしぐれ)

温泉は入らなかったけど、広大な まきば でエンジョイ!

IMG_4480

ここは最高だったぁ~!

なんといっても 緑がたまらん、牧場じゃないのも いい!

糞もなく、草も短く、土もきれい。

IMG_4497

この北海道チックな 岩手県のロケーション

こういうのが 北海道にあるのだろうと思って犬旅へ!

現実は 甘くなかった北海道・・・。


IMG_4517

白樺の木陰も 最高!

この日は、夏なのに 天気で涼しい!

多分、この犬旅で 七時雨まきば が 一番良かった!

IMG_4489

ここ、絶対おすすめです!

あくまでも、天気じゃないと楽しめませんが・・・。

6日目は 全てを満喫した我が家。

明日は いよいよ いざ、北海道へ!

青函フェリーに乗って上陸だぁ~!