犬部Tomoちゃん

犬部 金太郎・小次郎・ぼたん・大吉・福助の犬生ブログ (故バーニーズ、故ブルドッグ、ジャックラッセル、オールドイングリッシュ)

2012年03月

イメージ 11
 
3月も終わりに近づき・・
だいぶ暖かくなってきましたね!! 洗濯物がたくさん干せる
洗濯大好きママさんの季節がやってきました!
 
牡丹の 散歩のペースも快調です
 
イメージ 9
 
まぁ・・・ 大型犬にとっては暖かくなるとちょっと厳しい季節でもありますが
とってもワクワクしてきちゃいます
暖かくなると同時に 嫌~な虫たちも増えちゃいますが・・。 
最近、ガガンボ?(全国共通??)蚊が大きくなったような虫が庭にたくさんいて気持ち悪いです。
 
 
イメージ 12
 
しか~し、虫よりも何よりも
実は・・・ 小次郎の体重よりも 金太郎の体重がやばいことになっちゃてて、ただ今金太郎45キロ
獣医さんに 35キロくらいに・・・ と、38キロあった体重を落としていたつもりだったのに
なぜか 45キロになってしまいました・・
5月か6月に また名古屋によって診察してもらわなきゃいけないけど
それまでには何とか痩せさせなければ
 
 
そうそう、3月22日 パパさんのBITHDAY 41歳になりました
ケンタッキーが食べたいとの事で 今回は作らずに済んじゃってちょっと物足りない感じがしたけど
喜んで食べてたので オッケー とします。
 
イメージ 13
 
 
そして笑えるのが 見よ! このロウソク・・・
どうしても 41本のろうそくを吹き消したい!! 
ということで頑張って立てちゃいましたけど
途中で何本立てたかわかんなくなっちゃって 10回くらいは数えなおしました
頑張って 火をつけると
熱くて 熱くて・・ 
 
イメージ 14
 
41本 吹き終えた後 ご満悦の様子でした
お腹抱えて 笑ってます・・
楽しみにしていた ドンペリと一緒に ケーキをいただきましたよ~
 
イメージ 10
 
そんな中
哀愁漂う 牡丹の表情です
 
イメージ 1
 
 
私は・・・
1度は被ってみたくて・・
 
(一人でこの被り物を買うときはさすがに勇気がいりました。)
 
イメージ 2
 
しょうもないことが終わり、おやつをねだりに来る2ワン・・
 
イメージ 3
 
与えないと分かると
玩具のタバスコで いじけ出す・・
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 ボクシングの後はまたまたママさんがダイエット目的に買ってしまった・・ SPIN SLIDER
いわゆる レッグマジック          (made in ジャパネット) 
一旦、しまってしまうと 忘れたころにしかやらなくなっちゃう・・・
 
でも続けるとほんとに引き締まってくるような感じです!!
 
最後に ふと 絵が書きたくなって ワン達を書いちゃいました
美術だけはよかったので なんとなく似てるかなぁ~??
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
油絵の用紙に マジックで書いてクレヨンで書きました。
書きだすと止まらなくなっちゃって夜中まで書いたりとかしてたらパパさんに止められましたけど・・
背景などはボチボチかいていこーっと。
なかなか 時間がないんですよね~

ご無沙汰しました。
天草地方 強風・黄砂に悩む天気が続いています。
3月の年度末 何かと忙しく やっとブログを・・・。
 
久しぶりです!金太郎!
 
イメージ 1
 
今日は3月 前半のイベント パパさんの同窓会に行ってきました。
せっかくの東京なので2泊3日で行き、ワン達は
   金太郎・小次郎・牡丹 みんなで仲良くほっとワンにホームステイしました。
                                     (実は我々の旅行よりも豪華かも
 
せっかくだから、金曜日にディズニーランドに行きました。
なんと 気温5度 大雨! 寒い・さむい・サムイ!
 
イメージ 2
 
でも、 驚きの事態 が発生です。
この寒さと雨のおかげで アトラクションがスムーズ!
夜の7時に入場したのですが 人気アトラクションは わずか30分待ち!
そのほかの ちょいアトラクションは並ぶこと知らず!
なんと花火は たまたま 真下で見れるタイミング。
こんなの 奇跡か?
全部で7つのアトラクションを満喫しました!
 
 最後に スペースマウンテン で ママさん 号泣  して終了!
 そのまま、アンバサダーホテルに宿泊です。
 さすがに、かわいいホテル。
 いたるところにミッキーがいました。
 
お部屋の カーペット に ミッキー
 
イメージ 3
 
シャンプー・リンス も ミッキー
 
イメージ 4
 
 土曜日もあいにくの雨です。
 それでも ディズニーランドは 超満員!さすがだ~。
 夜は 同窓会なので 疲れないように ショッピングだけをして 銀座に移動しました。
 やっぱり 雨女・雨男 ・・・。
 
 夜は 同窓会会場 マンダリン・オリエンタルホテルへ
 ママさん 初めての人ばかりで緊張です。
 実は 去年 卒後初めての同窓会を開催したのですが、3月11日だったんです。
 熊本空港まで向かったのですが、あの震災の状態を見て 空港でドタキャンしました。
 なぜか、今年も3月11日の前日にするとは パパさんの大学の人はちょっと・・・。
 
イメージ 5
 
私たちは初めての参加でしたが、今回は去年と違って地方組が多数参加。
だいたい集まったところで 乾杯!
乾杯の挨拶は なぜかパパさん!
この人は何者?
 
イメージ 6
 
乾杯前に なんと 天草の会社に転職する同級生を募集!
地方の人材不足と会社の宣伝と説明を熱心に語るパパさん・・・。
早く乾杯しろ!っと周りに言われても 貫き通す 男らしさ・・・。
 
 
イメージ 7
 
無事、1次会終了。記念撮影です。
実は、この日 初めての 一眼レフカメラ を買いました!
早速、会場にて使用。
2次会も 2時過ぎまで続き、学生時代の知らないパパさんの話など収穫は多かったです。
 
日曜日 3月11日 快晴!
帰る日にとってもいい天気です・・・!
マダム・セレブの銀座の歩行者天国です。
あまり時間もないので ZARAで買い物したぐらいでした。
 
イメージ 8
 
ちょうど オープンしたての ソフトバンク銀座店
 
イメージ 9
 
羽田空港で ランチをしながら スカイツリー見学です。
勿論、一眼レフ撮影会です。
 
イメージ 10
 
ちょうど トイレで 震災の黙禱 の時間が来ました。
あれから 1年
我々は、何か役に立つことなどできませんでしたが、
これから 更なる復興が加速し、原発が無事終息する日が来ることを祈ってます。
 
 

↑このページのトップヘ