寒さ厳しく、新年 やっと 1回目のブログ更新です!
 
     1月は さすがに 忙しいですね。
     みなさんのブログを拝見するのも 楽しみなんですが、更新するのも楽しみです!
 
やっと 新年のブログUP!(なかなか ネタも ないのです・・・。)
 
                       今年もよろしくお願いします。
 
     さてさて、我が家は 年末から1/2までママさんの実家へ
 
実家のお父さんと 麻呂(チワワ)王子(プードル)と合流です。
 
この人口密度というより犬密度の高いリビング
 
イメージ 1
 
ただ、小次郎はやっぱり、麻呂と王子が喧嘩するのが怖いようで、いつも震えたりしています。
 
そして、普段も狭い隙間に隠れたり・・・。
 
そんな小次郎の逃げ場所がこちら
 
イメージ 2
 
ここなら、邪魔されないで くつろいでいます。
 
散歩とご飯のとき以外は ほとんど ここに寝るようになってしまいました。
だんだん、小心者になっている 小次郎さんです
 
大吉は負けずに スリッパと戦っていました。
 
アウェイでも 超リラックスな牡丹様
 
イメージ 3
 
実家ではいつも 賑やかなワンライフ
ず~と パパさんも一緒に過ごすので 天草に帰ってからが心配です。
 
今回は5泊6日の実家の旅でした。
 
でも、やっぱり 天草が一番なのが小次郎さん。
 
ホームでは すぐに元気になって、疲れて、こたつへ!
 
ママさんと仲良く添い寝中の小次郎です。
 
イメージ 4
 
 
天草のホームグランド こたつはどうですか?
 
小次郎さん?
 
 
イメージ 5
 
 
金太郎と牡丹はこたつには入りません。
 
みんながコタツの時は 2人仲良くベットへ移動。
 
 
イメージ 6
 
 
牡丹と金太郎 は 毎晩布団で寝ているため、隙間を作って パパさんとママさんは寝ています
 
邪魔なんだよ~!
 
そのうちに 小次郎 が布団の中に入ってきて寝ます。
 
未だに 大吉 は 朝方だけ、ベットに上がってきますが、それまでは自分のお部屋で寝ています。
 
イメージ 7
 
寒くなってきた この頃、一番早起きは 大吉
 
ママさんを 鳴き声でおこします。
 
結構、叩きパンチもして、ママさんは仕方なくお目覚め・・・。
 
金太郎のパンチよりはマシかな~?。
 
 
   先日、パパさんの同僚を家に招いて カニ鍋をしました!
 
ひと回り以上離れた若者が集まるため その量は 半端ねぇ~!!!
 
イメージ 8
 
この鍋を 2回分
 
年寄りパパさんは カニ鍋より その後の 雑炊 を楽しみに待っていました。
 
おこぼれを狙っている4ワンズ!
 
流石に、カニは危険なので 今日は無しよ~ん! 
 
早速、デブ2号 大吉 が おねだりにやってきた~ぁ!
 
イメージ 9
 
まだ始まってないよ~ん!
 
こういう時は小次郎は 最初に挨拶だけして お部屋に帰っていきます。
 
デブ1号の金太郎 は ちゃっかりそばにいます。
 
イメージ 10
 
 
牡丹は、ベットの部屋から出てこないで ぐっすり~。
時々、現れては みんなに撫でてもらって満足な牡丹。
 
一番かわいがってくれたのが 初めて参加した美容師の子
 
 
イメージ 11
パパさんの同僚が奥さんで その旦那さんが美容師さんです。
 
ママさんの美容室担当でもあり、これを期に パパさんも顧客になりました。
 
大型犬にもビビりません。
 
 
みんな 若々しく 活気があって 我が家も エネルギーをゲット!
 
寒さに負けないで、この冬を乗り切れそう~だ~?・・・。
 
でも、やっぱり、そんなに若くない我々夫婦。
 
今宵もサム~ござんす。